ヘアサイクル [髪と体のケアには・・・]

image1.JPG「髪はどの位の期間伸び続けるの?」とのご質問をいただく事があります。

髪にはヘアサイクル(毛周期)があります。
成長期には毛母細胞(髪の生成をつかさどる重要な部分)が活発に働き、髪が上へ上へと押し上げられていきます。その間約2年~5年といわれ、男女差、個人差もあります。
その後、毛母細胞の活動はだんだん衰えていく退行期、働きが完全に止まる休止期となります。

ヘアサイクルによって寿命が全うされると自然に抜けていきます。


共通テーマ:moblog

静電気防止に... [髪と体のケアには・・・]

image1.JPGまだまだ乾燥と静電気が気になる日が続きますね。。。

髪に静電気が発生するとキューティクルが傷つき、枝毛や切れ毛の原因にもなります。

静電気防止には…

①ブラシはプラスチック製ではなく、つげ櫛や豚毛や猪毛など天然のものがおすすめです。
②霧吹きに入れた水や寝ぐせ直しのスプレーで水分を補給してください。(静電気防止スプレーは外出する時に便利です)
③室内では加湿器で湿度を保ちましょう。
④マイナスイオンドライヤーもおすすめです。

是非お試しくださいませ。


共通テーマ:moblog

男性のお客様も... [髪と体のケアには・・・]

IMG_3151.JPGお疲れの時には、ヘッドスパがおすすめです!

ヘッドスパは…頭皮トラブルの防止・改善だけでなく、頭と首のマッサージによって血流を良くしていきます。
頭皮や目がスッキリしますよ。


共通テーマ:moblog

沖縄の... [お土産いただきました!]

IMG_8292.JPG沖縄のお土産「塩にがり黒糖」をいただきました。

やさしい甘さで美味しいです!


共通テーマ:moblog

プライベート空間で... [musubiからのお知らせ]

IMG_0863.JPGmusubiでは完全予約制の為、ゆとりを持ったお時間をいただいております。

お一人でご来店いただく方はもちろんですが、ご家族やお友達と、また小さなお子様連れの方々も…
どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいませ。


共通テーマ:moblog

musubiのお花 [musubi のお花]

IMG_8438.JPGまだまだ寒い日が続きそうですが。。。

いろいろな色のチューリップが店先で見られるようになりましたね!


共通テーマ:moblog

冬晴れ [今日のお天気]

IMG_3750.JPG空気がヒンヤリとしていますが。。。快晴で気持ちがいい一日でした!!


共通テーマ:moblog

週に一度はトリートメントを... [髪と体のケアには・・・]

image1.JPGまだまだ乾燥が気になる時期ですね。
お肌と同様で、髪の乾燥対策も必要です!

すでに生えている髪の傷みは完全に元通りには修復する事は出来ませんが。。。予防が大切です。

傷みの原因は、開いてしまったキューティクルから、髪内部のタンパク質が抜け出る事によるものです。

週に1〜2回のトリートメントで、保湿成分を補うと髪のパサつきがだいぶ抑えられますので、おすすめですよ!


共通テーマ:moblog

積雪 [今日のお天気]

IMG_0533.JPG今日は都心でも雪が降り積もり、交通が大混乱でした。。。

明日の朝も転倒には要注意!ですね。


共通テーマ:moblog

妊娠中の方へのヘッドスパ [髪と体のケアには・・・]

IMG_0852.JPG妊娠されているお客様へのヘッドスパは…

個人差があるかと思いますが、安定期に入ってから8ヶ月位までの間で、体調が良好な方にさせていただきます。

妊娠中には使用してはいけないアロマオイル(ラベンダー・ローズマリー・ゼラニウム…など)を避けてマッサージを致します。
妊娠中のむくみ、肩こり解消やリラクゼーション効果もありますよ!

不安な事がありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。


共通テーマ:moblog

兵庫の... [お土産いただきました!]

IMG_8397.JPG有馬温泉のお土産「丹波黒」をいただきました。

甘さが控えめで、おやつに最高です!


共通テーマ:moblog

musubiのお花 [musubi のお花]

IMG_8409.JPGアカシアは色合いが素敵ですね!!


共通テーマ:moblog

りんご豆乳 [これ美味しいです!]

IMG_8384.JPGスッキリとしていて美味しいです!


共通テーマ:moblog

ヘッドスパ&集中トリートメント [musubiからのお知らせ]

IMG_0465.JPGmusubiのヘッドスパには[30分・45分・60分]コースがございます。

45分と60分コースには、頭皮のマッサージの他に、髪の修復トリートメントも含まれております。

頭皮がスッキリして、髪の手触りが良くなりますよ!


共通テーマ:moblog

前髪カット [musubiからのお知らせ]

IMG_0918.JPG全体の長さがまだ気にならなくても、前髪の長さが気になってきたら。。。

前髪カットのみのご予約も承っております。

前髪をカットするだけでも、イメージチェンジになります。
おすすめですよ!


共通テーマ:moblog

晴れの門出 [今日のお天気]

IMG_8302.JPGご成人おめでとうございます!

今日は穏やかな一日になりそうですね。


共通テーマ:moblog

山梨の... [お土産いただきました!]

IMG_8320.JPG山梨のお土産「とりもつ煮」をいただきました。

色々な部位が入っていて美味しいです!!


共通テーマ:moblog

後処理に... [髪と体のケアには・・・]

IMG_0493.JPG「musubi」では、パーマ・カラーをご希望のお客様には、前処理と後処理をさせていただいております。

後処理に...
パーマ・カラーの後に、スチームミストで温めながらタンパク質を髪の内側まで補給していきます。

手触りが良くなり、薬剤のニオイを取り除く効果もありますよ!


共通テーマ:moblog

前処理に... [髪と体のケアには・・・]

IMG_1560.JPG「musubi」では、パーマ・カラーをご希望のお客様には、前処理と後処理をさせていただいております。

前処理に...
髪のダメージを最小限に抑える為
、髪質や状態に合わせてタンパク質を補給していきます。

その後、スチームミストで温めて髪の内側に浸透させていきます。

パーマやカラー後でも手触りがいいですよ!


共通テーマ:moblog

musubiのお花 [musubi のお花]

IMG_8372.JPG大輪のバラは華やかで素敵ですね!!


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。